スポンサーサイト


バトル

文字だけでさびしいので、オーバーレイのフウラちゃん。
彼女には外見年齢がないので、描くのが楽。
「若くしすぎちゃった」とかその逆でも大丈夫だし!

Fuura_20100419215115.jpg



バトルについてちょろんと。

リニュしたので、外サイトの情報はもしかしたら昔のままかもしれないので、買おうかな~という場合、高額アイテムの場合は注意が必要です。

Shrineとリフレクト(反射)は無くなりました。

バトルグッズの使用制限(HQでいうとアイテム情報右上にある)

*Infinite Use--何ターンでも使える
*Once Per Battle--バトルで一回のみ使える(次バトルでは使える)
*Single Use--消費アイテム。スノーボール等。使うと無くなり二度と使えない。

以前はセミブレイカブルっていう、ランダムで壊れるアイテム(次バトルで使える)がありましたが、今はあるのか不明。

その中で、
Healer 回復
Stealer 盗む
Freezer 凍らせる


の分類があり、各一つしかバトルインベントリ?に入れられません。
(が、回復できるけどHealerじゃないアイテムなどもあります)

武器庫にそう書いてあるからわかるとは思います。


あとは、読書させることによって術ポイント(alchemy points)がたまって行きますが、そのポイント内でスクロールを持たせて使用させることができます。バトルグッズとは別に持てます。

こちらも上記のようにバトル一回使用と、オールターン使用のがありますね。

ペットステのリンクにある、Edit Spellsを見れば、自分のポイントがわかると思います。
スクロールは、本のように読ませてるわけじゃないので、インベントリに戻すことも可能です。無くなりません。
(うちのクリスはうろ覚えですが500~600冊ほど読ませてたと思いますが、APは40くらいですね/Shinwaさんがくれる白百合なんかでもインテリポイントあげることができます)


それと今回のバトルリニュから、クリティカルってのも導入されたようで。
敵とのレベル差がある場合、クリティカルくらう場合がありまして、全アイコン防御してても大ダメージくらいます。

これは敵だけでなく私たちも出せるのかな・・・? 未確認。
出せるつってもランダムですが。





で、こっからはほとんど某さんへの私信ですが。
たんに私はこうだというだけで、買えっていってるわけじゃないですからね!笑
勝てなかったら責任持てないもーん


今回のロボ牛ですが、
http://www.subeta.net/forums/view/680107
参照。

ステ1000以上の人ならバトルグッズによっては倒せると,どなたかがおっしゃってました)


回復1000のアイテムと、ALL属性防御のアイテム持ってるので、これを何とかせねばならないです。
しかしロボ全部、何故か盗むアイテムが使えません。(ついでに牛君はフリーズも不可能)
が、アイテムを変化させるアイテムは使えるので、私はこれを使用。

Blackmoon Hand Blaster
Recycle Blaster

ブラックムーンの方はStealerですが、リサイクルの方はほぼ同じアイテムですが、Stealerではありませんので両方持てます。

上は敵のアイテムをランダム で一つCUBEに変化させ、リサイクルはRecycled Wadに変化させてくれます。(どっちも剣属性攻撃オンリー武器)

両方ともOnce per battle。

で、この二つを使用して、1000回復のRepair Botと、全属性防御のSonic Boom の両方を変化させてくれるまでバトルを繰り返します。

違うアイテムだったらとっととバトルを終わらせ(何もしないでボタンを押す)、次のバトルへ。

で、運よく変化させられたとして、残りは炎x40のバトルがネックになるので、炎防御アイテムが必要となります。
盗んでいる間も防御しなきゃいけないですが、炎全防御アイテムなんて、買える値段では多分ないみたいです。

ので私は覚えさせられるだけ、スクロールを持たせました。
ミリオネアセンターのコバルトなんたらっていう5.5milのやつか、Perilous Whirlpoolという水4レベルのスクロールが炎防御してくれます。同じスクロールも持たせることができます。

あとはバトルグッズのShinwas Temple ShardやRainbow Vortexなど。

で、なんとかして数ターン持たせます。
相手があんまり強く無い武器を使用してくれることを願って・・・
こっちの持てる最高の武器で攻撃。(でも大地と剣アイコンを全防御する武器をやつは持ってるのでそれ以外)


でも数百回かかったけどね!
私はこんなやり方でしたよ~と。

術切れになったら、伝説武器スロットに炎つけたものや、炎数スロット防御+回復のロッド?(Prodigy Staff)を使ったりしました、でも炎40x2つでこられたら撃沈だし、火力大幅ダウン。
防御できる間に倒せればなぁ~、理想。

私は持ってないけど、Oceanガチャで出る伝説武器は炎防御がついてるっぽいので使えそう♪


次はゼラチンピンクを倒したいなぁと頑張ってますが、もうちょい鍛えないとだめだわ;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。突然のコメント失礼致します。

おかげ様で、HQのスクロールのメモにある alchemy point って何だろう……と思っていたのが、本を読ませている時偶に出るあれかー!と2重の意味で解消されてスッキリしました。
有難うございます!

Semi-breakableもまだあるみたいですね(HQ)
もしかするとまだアイテムデータの更新がされていないだけかも知れませんが……
Reading Driveの賞品ショップで交換できるEmerald Healing Staffが、
ある程度の攻撃・防御+回復15%が付いていたのでこれは!と思ったのですが
燦然と輝く Semi-breakable の文字にそそくさと断念した記憶が御座いますv-239
って、Semi-breakableはそのバトル内で壊れるだけなのですか?
ネオペの巻物系のように、きれいさっぱりなくなってしまうのだと思っていました;

スッキリー!で思わず……お邪魔しましたm(_ _)m

Re: No title

朔夜さんこんばんは♪
カキコありがとうございます~

セミブレイカブルは、そのバトルでランダムで使えなくはなりますが(結構長い間持つ場合もありますし)、次のバトルで使えます~
私もえ?壊れるんだ?と最初思ってたんですが、フォーラム等説明を読むと、大丈夫っぽい・・・と、笑
ちょっと解りづらいですよね。

あと、呪文が覚えさせられるなんて知らなかったので、読書担当の子と、鍛えてる子が別という困ったことに;;
もったいないので読書担当っ子も最近鍛え始めました。スクロールは覚えられるんですが、バトルグッズと違い、スクロールだけは個人個人で持たせないとダメで、結局持たせてないという、笑

また遊びにきてください~
プロフィール

ゆーが

Author:ゆーが
FC2ブログへようこそ!

Blog People


うちの子
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
