スポンサーサイト


エアリ

エアリ設定画
名前:ARLI
種族:Glacier Keeto
ページ:http://www.subeta.net/petinfo.php?petid=651126
年齢:「ホホ..私の何を聞きたいんですって?」(非公開)
・・・外見年齢は20代後半から30代前半

容姿:銀髪を二つのおだんごにして、三角の黒いキャップをかぶせている。
目は薄い水色、肌は白。唇はどぎつい青色。
目を閉じると十字架のようになる青い模様が両目の周りにあります。
口の下にホクロあり。
キートなので、体の周りにオーラのようなものがあります。

オプションで氷の杖。コートの模様は適当なうねうね(マーブルっぽい)首の薔薇の周りのレースっぽいのも、適当。


性格など:

魔法使いであり、魔法薬剤師。
ファミリーが暮らす森の領主。
森にある研究所のボスであり、研究所の魔法室の室長。
(ちなみにキリエはロボット工学室に在籍)

セパとクリスチアナの母親。

クール、冷徹そうに見えるが、わりと陽気。
古くから続く魔法使いの一族&領主として森(現在ファミリーみんなが暮らしている)を治めていた一族の長女として生まれる。
彼女がまだ10代のころに流行病で親族が絶えたため、森と館を相続。
怖いものがなく何不自由なく育ったため、わがままで気まぐれで自由奔放に育つ。
逆鱗に触れた人間は魔法でカエルにしてしまったり・・・

長命な一族なので、数百年生きています。

結構適当な性格ですが、魔法に対する情熱は確かなもので、世界中から弟子志願者が集まってくるほどの実力の持ち主。
魔法研究所を設立しようと考えていたが、森で暮らす人間も増えてきたため、広い範囲での研究所として建てることに。

現在は魔法研究の毎日。

ーーーどうでもいい話1ーーー

はるか昔、エアリが長女を妊娠中、森で禁じられた魔法を発動し、失敗して、森を生き物の育たない死の大地にしてしまう。
それにより大地の怒りを買い、胎児と魔力の大半を大地に奪われてしまいます。
取り戻すには数百年かけた大地の浄化が必要で、エアリは数百年眠りにつきながら大地を浄化することになりました。
数百年は生き物が育たないはずの大地に、生まれるはずのないわが子が植物として誕生。
バグを修正するためエアリは子供(植物)を取り込み、大地の浄化後に産み直すことにしました。

しかし数百年たって産んだわが子は、植物とのハーフでした。
「どんな姿だろうと私の愛はかわらないわよ~」

そんな人です。


ーーーどうでもいい話その2---

魔法薬剤師として、エアリのラボにはたくさんの魔法薬があります。
長男セパは、母親によくにた色彩で生まれてきましたが、あるとき母親のラボに入って、血まみれダークマター濃縮液を飲んでしまいました。
セパは、普通の人間にはありえないような摩訶不思議な容姿となってしまいます・・・
エアリはピュアマターを飲ませて、その進行をSTOPさせました。

「まぁぁー、セパ、ここには入っちゃいけないって言ったじゃないの!
これからはちゃんと母さまの話をよ~く聞きなさいね~」

そんなわけで、彼女の子供たちの容姿は母親には似ていません。





- いただきもの -


arli_anisan.png

兄さん




ポールさんより
ARLIbygmlb.gif

by ポールさん




常盤さんより 鬱さん

常盤さん、鬱さん




がもとさん

がもとさん




レオンさん

レオンさん
スポンサーサイト
プロフィール

ゆーが

Author:ゆーが
FC2ブログへようこそ!

Blog People


うちの子
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
