

ガッちゃん

ぬいぐるみ姿 / 古設定画


本体は、というか基本姿はぬいぐるみ。

大昔、ある天才ぬいぐるみ職人が晩年執念のように作り上げた、最後のぬいぐるみ。
長い年月を経て、とうとう妖怪化してしまった。(←付喪神)
ぬいぐるみの口の奥から、詰め物の綿が出てきて、顔色の悪い顔のようなものが出てきている。
でもぬいぐるみとしての本能(持ち主を楽しませる、可愛がってもらう)もあるので、妖怪なのに憎めない顔つき。
ぬいぐるみ職人の残したパイプをいつも持っている。

ぬいぐるみ本体は、目を閉じている。背中には銀光りするトゲトゲ。
体色は紫と青をベースに、ところどころ桃色。
色々な所有者を経て、現在はyuga家のバランタインの持ち物になっている。彼女の兄が、破れたところを修繕したので、ハート型もついてたりする・・・
バランタインはかなりガッちゃんを気に入っている様子。

やけに饒舌で多弁。ダミ声。少々オッチャンくさい。

閉店後のぬいぐるみ宮殿では、動き出すおもちゃたちの集会が夜な夜な開かれている。
そこで、トマト君と知り合う。
ツンデレ風味なガッちゃんに対しても、「兄貴!」と物怖じしないトマト君。
最初は「け、けけっ、なぁにが兄貴でぃっ!おとといきやがれ!」と強がっていたが、現在ではかなりいい関係に♪




というような設定画あり、擬人は↓

■名前:yugachan (ガッちゃん)←アラレちゃんは無関係よ
■種族:ぬいぐるみクローク
■PP:アイランドミーピットのMickyu
■お友達:muu2cさん家の_oTOMATOo_君


特技はマシンガントーク。顔がまともだったなら、セールスでもやればよかったのに、っていう人。
職業は一応探偵。(でも閑古鳥)

端的に言えば、気のいいチンピラ。
昼は基本ぬいぐるみ姿でギャラクシー家の護衛&バランタインの話し相手(バランは病弱なので学校へは行っていません)を務め、夜はぬいぐるみ宮殿で妖怪たちと盛り上がっている。
時折屋台など出す時もあり、探偵だということを皆忘れている。というか皆知らない。
無表情キャラではないけど、ややツンデレ気味。
「けっっ、別にてめぇのためなんかじゃねぇって」



■容姿
妖怪なので和風服がいいよなぁ、でもアフ蔵と被ったらNGだから半被(半纏)。袖に穴開いてます。
柄は和風草花な感じで(牡丹、曼珠沙華、竹など)。
オビはクロークのシッポ風。

ズボンはとび職の人がはいてるやつ。靴も(地下足袋)。

身体のところどころに縫い跡、傷跡有り。額から後頭部、背中、お尻までの直線状に均等にトゲ形のアザ有り。

吊り目で目尻にも縫い跡。
小物はパイプ。肌は汚れたオレンジ。左手は紫×白のヨコジマ。
禿頭、目は濃いピンク。
年齢不詳。

- いただきもの -

5_genjoh.jpg

たみーさん




4_mephiy_20100129023406.gif

ピノさん




3_o_ico_o.jpg

Icoさん




2_cocolia888.jpg

がもとさん




1_mimityu.png

みみさん


プロフィール

ゆーが

Author:ゆーが
FC2ブログへようこそ!

Blog People


うちの子
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
